英語塾 バカ親日記〜うちの息子がナンバーワン!!

2017年10月19日

英語塾

水曜日は、塾の日。
保育園まで塾の先生が迎えに来てくれる。
4:00〜5:00

SOは、その後「ひらがな」を習うため、特別30分居残り
先生が、無料で教えてくれている。
そのお陰で、ひらがなが読めるようになった。

ひらがなを書けるようにもなったので、
先日も「ももたろう」の絵本を自分で作っていた。

ひらがな読んだり書いたり出来るようになってから
英語を習えと!!と言われそうだけど、
4歳までにあごの骨が形成されるので英語は、それまでに
始めたほうがいいらしい。

しかし、SOが始めたのは4歳過ぎてから・・・
微妙・・・


英語の塾から帰ってくると、親には分からない英語の
歌を8歳のおねえちゃんと二人歌っている。

英語の発音がいいと思っているのは私だけ・・・?
posted by ジャニーズそー at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヤフーキッズ
×

